筑波学園ゴルフ俱楽部、OB3発叩いてスコア104

10月21日金曜日 筑波学園ゴルフ俱楽部 朝はちょっと寒かった

 10月21日(金曜日)、好天に恵まれた筑波学園ゴルフ俱楽部INスタート。ティーショットをミスってセカンドショットでナイスなリカバリー。ティーショットでフェアウェイをキープして、セカンドでミスショット。ミドルの10番、11番、12番と3ホール連続でボギーオン。これを2パットで沈めるという悪くない展開。13番パー3。苦手としている距離の短いショートをボギーで乗り切ったものの、上がりの16番でダブルボギー、17番でOB2発のダブルパー、18番でダブルボギー。50大台にきっちり乗せてホールアウト。

 贅沢鮪づくし丼(追加料金550円)をいただいき、気分一新と行きたかったOUTコースでは、出だしからティーショットの方向性が定まらない。ボールの行き先はボールに聞いてくれの展開で、1番、2番、3番とセカンドショットは出すだけ。パーセーブした4番ショート以降も、流れを変えることはできず、サービスホールの最終9番をパーで締めたのに54という大きな数字でホールアウト。

筑波学園ゴルフ俱楽部INコース15番ショート 190yard

 キャディ付きのラウンドでは、出番のなかったTec Tec! JAPANの「MINi+m」を使いこなして、ピンまで100yard以内のショートアイアンのタテ距離の確認と、グリーン回りのアプローチの精度をテーマにラウンドする予定だったのに、Tec Tec! JAPANの「MINi+m」の出番は、またしてもお預け。次回、10月21日(金曜日)フレンドシップカントリークラブ10月Web会員歓迎コンペ。

 ブログ『アノマリー定点観測』に掲載される五十の手習いゴルフに関するデータの無断転載、文章を加筆しての転載は禁止します。無断転載の場合、原稿料として5万円を請求いたします。引用される場合は、出典元、引用元として、記事タイトル、ブログタイトルを明記してください。

コメントを残す