フレンドシップWeb月例チャレンジコンペ第5位入賞

 7月某日、楽天市場税込み22,000円で購入したTec Tec Tec! JAPANの「MINi+m」。購入後、筑波学園ゴルフ俱楽部とGolf5カントリーかさまフォレストのオープンコンペに参加して、2ラウンド連続のスコア100切りを達成。

 距離計測器をベルトに装着していただけの筑波学園ゴルフ俱楽部でスコア90。スタートホールだけ使ってみたものの、カートのナビで用が足りたGolf5カントリーかさまフォレストでは、距離計測器の出番がないままスコア96。

還暦60歳まで大金を掴むことができなかった小さな掌にスッポリ

 使いこなせるようになったら、スコアがどんだけ良くなるの? 期待先行で挑んだフレンドリーシップカントリーのWeb月例チャレンジコンペでは、ロングホールの3度目で2度使用しただけでスコアは99。

 コースレートが違うし、白、青、白とティーインググランドの位置もゴルフ場ごとに違ったものの、Tec Tec! JAPANの「MINi+m」をベルトに装着してラウンドした3回全てスコア100切り達成。50歳の手習いで始めたゴルフ、3ラウンド連続で90台で回れるような日が訪れるとは…

 次回は、8月26日金曜日のJGM霞丘ゴルフクラブ。50歳台♀、70歳台♂、30歳台♂、平均年齢57歳の4人でラウンド予定。次々回は、8月29日月曜日のフレンドシップカントリーWeb会員歓迎ハーフコンペを予定。

 距離のないJGM霞丘ゴルフクラブでは、グリーンまで100〜160yardの距離測定、何度も回っているフレンドシップカントリーでは、スタートがINでもOUTでも最初の3ホールで叩くことが多いので、2打目、3打目を打つ際の距離測定に、Tec Tec Tec! JAPANの「MINi+m」を活用したい。

 ブログ『アノマリー定点観測』に掲載される五十の手習いゴルフに関するデータの無断転載、文章を加筆しての転載は禁止します。無断転載の場合、原稿料として5万円を請求いたします。引用される場合は、出典元、引用元として、記事タイトル、ブログタイトルを明記してください。

Nakamura Mitsuo

 地方銀行融資係、株式情報誌記者を経て、フリーライターへ転身。ミレニアム2000年に池田書店から出版された『図解見てわかる株式入門』の著者及び監修を務め、株式投資関連の書籍を多数出版。現在は、利根川リバーサイドにて半隠遁生活を送りながら、既存の投資理論では説明できないアノマリー(規則的株価変動)を研究中。