GO TO栃木ゴルフトラベルを予約(10月第2週)

 GO TO トラベルキャンペーンの対象となる「一泊3食1ラウンド」のGO TO ゴルフプランを栃木県のとあるゴルフ場に予約した。ネット予約では、細かいところが聞くことができないので、電話で予約したわけだが、そのやりとりの中で、電話で確認して良かったということがいくつかあった。

 旅行サイトを利用しない方が得だとか得ではないとか、「一泊3食1ラウンド」をハシゴできるとかできないとか。具体的な事例を取り上げることは差し控えるが、ネットで拾えるPV目当てのありきたりの情報では、得られるものは限られているのではないだろうか。

 GO TO トラベルキャンペーンを利用して宿泊ゴルフを楽しもうと考えている人は、日帰り+宿泊ゴルフとか、宿泊ゴルフ×2連チャンとか、宿泊ゴルフ×3連チャンとか、様々な選択肢があることを踏まえた上で、ゴルフ場及び提携しているホテルに詳細を確認することをオススメしたい。

 筆者が考えたプランは、比較的空いている月曜日に通常プレーを予約した上で、月曜日前泊となる火曜日プレーのGO TO トラベルキャンペーンプランをかませるというもの。ホール数が27、36のゴルフ場であれば、問題なく実現するプランだが、さらに火曜日前泊となる水曜日プレーのGO TO トラベルキャンペーンプランを追加して、3日連続のゴルフも可能となる。

 最大35%をフル活用できれば、「一泊3食1ラウンド」の料金が2万円なら1万3千円、2万5千円なら1万6千円に抑えることができる。通常プレーが8千円として、二泊6食2ラウンドの3日連続ゴルフの総額支出は、3万4千円〜4万円で済むのだから利用しない手はない。

 日帰り通常プレーと組み合わせた「一泊3食1ラウンド」のGO TO 栃木ゴルフトラベルは、10月の第2週に予定している。3日連続のゴルフに耐えうるだけの体力があるのか。その試金石として9月15日に女性3人とつくばねカントリークラブ、16日はゴルフ仲間との野田パブリックけやきコースワンイヤーコンペと、2日連続のゴルフに挑戦することになった。

 ブログ『アノマリー定点観測』に掲載される五十の手習いゴルフに関するデータの無断転載、文章を加筆しての転載は禁止します。無断転載の場合、原稿料として5万円を請求いたします。引用される場合は、出典元、引用元として、記事タイトル、ブログタイトルを明記してください。

コメントを残す